走人独笑III

ポケモンしたり、パソコンで遊んだり、走ったり

名探偵コナン「緋色の弾丸」を観る

みなさん、こんばんは。 りんごです。 本日の記事の内容は、ネタバレ含むかもしれませんので、まだご覧になっていない方はご注意ください。 本日は4月16日に劇場公開された、名探偵コナン「緋色の弾丸」を観賞しておりました。 昨年の公開予定から1年延…

MacbookとiMacとiPad

こんばんは。りんごです。 先日のブログをご覧いただいてもお分かりのとおり、Macbookを購入しました。 その旨を同僚に話したところ、 iMac持ってなかったっけ?Macbook何に使うん? と尋ねられました。 確かに、私、iMacを持っております。 一般的にはパソ…

昨日のRosettaの件

こんばんは。りんごです。 昨日、Pythonのライブラリがインストールできねえ!atom使ったらなんか上手くいった!って記事を書いておりましたが、シンプルな解決方法(?)がありましたので、書き記しておきます。 Finderよりアプリケーションを開いて、ター…

はじがき〜Macbook購入と共に始まる走人独笑III

みなさん、こんにちは。 改めまして、りんごです。 まもなく2020年度が終わり、2021年度を迎えますので気分転換にブログタイトルを変えて投稿していくことにしました。気分をガラッと変える関係上、単にタイトルを変えるだけでなく、ブログ自体も新しい物を…